2008年05月02日

ぼく@海の中道海浜公園

ママが、インドネシアの子供の教育を救う会の二代目会長になれって。

ぼく@海の中道海浜公園
でも、大きくなるまで20年もかかるから、
今の会長の森山先生に(ぼくのおとなりにいる方です)
それまでずっとがんばってもらわなくっちゃ。

ぼく@海の中道海浜公園
きれいなお姉さんといっしょに踊りたかったのに、
ダンスの先生はだめだって。
(強制退去中の写真です)

ぼく@海の中道海浜公園
インドネシアのお兄さん、お姉さんは
アンクルンという楽器を演奏したり
ポチョポチョっていう踊りをおどっていたよ。
でも、ぼくはまだおもちゃのほうが好きみたい。


ぼく@海の中道海浜公園
あー、忙しかった。
ねむくなっちゃった。




同じカテゴリー(留学生たちの活動)の記事画像
インドネシアスピーチコンテスト出場者募集
留学生サポートセンター日本文化塾にいってきました
11月21日 インドネシア語スピーチコンテスト
11月7日福岡県留学生文化ショー2009のチケットあります!
募金有難うございました
スマトラ沖地震被災地支援/天神街頭募金
同じカテゴリー(留学生たちの活動)の記事
 インドネシアスピーチコンテスト出場者募集 (2010-11-01 00:31)
 留学生サポートセンター日本文化塾にいってきました (2009-11-30 20:02)
 11/28 福岡県留学生サポートセンター日本文化塾 (2009-11-25 17:45)
 11月21日 インドネシア語スピーチコンテスト (2009-11-08 12:48)
 11月7日福岡県留学生文化ショー2009のチケットあります! (2009-11-02 18:34)
 募金有難うございました (2009-10-21 08:35)

Posted by ケチャック隊ミー at 21:41│Comments(2)留学生たちの活動
この記事へのコメント
二代目会長(予定?予約?)の母です。
この日はお疲れ様でした。会長、ずっと抱っこ有難うございました。
とても楽しかったようで、その日の夜はぐっすりでした。

どんたくお疲れ様でした。
あの人ごみ・・・・連れて行くのは勇気がありませんでした。
来年は参加できたらいいなぁ~
20年後の会長を夢見てボチボチ参加させて
頂きたく思います。
Posted by ともっち at 2008年05月10日 12:09
久しぶりにお会いできてうれしかったです。
物怖じせず、好奇心がとても強い子なのでこれから楽しみですね。
いまからインドネシアの留学生の子ども達と一緒に遊んでいたら,バイリンガルな子になれるよ!
Posted by ケチャック隊ミー at 2008年05月19日 17:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。