2009年01月27日

2月19日 「インドネシアのマングローブ(林)保全から学ぶ」

環境共育を考える会で2月にインドネシア留学生のハンドコさん、4月にスシさんのお話があります。
場所は博多リバレイン10F 人権啓発センター、18時半から20時半。
予約の必要はないと思います。直接お越しください。無料。

★★

2月19日(木)  
ハンドコさん 「インドネシアのマングローブ(林)保全から学ぶ」

インドネシアで環境保護NGOで働いてきたハンドコさん。
美しく、多様性に富んだ、マングローブの素晴らしさを紹介するとともに、このかけがえのない環境を保護することに、実は私たち日本人の日々の生き方に直結していることに気づき、考える。

★★

4月16日(木) 
スシさん 「鳥インフルエンザとわたしたち」

インドネシアの国際医療機関にお勤めのスシさんから、インドネシアの鳥インフルエンザの現状と対策の話を聞き、渡り鳥が運ぶ鳥インフルエンザと日本に住む私たちのかかわりについて考えます。




同じカテゴリー(その他イベントなど)の記事画像
「地球市民どんたく 2011」
5月9日 プラン・ジャパン福岡 インドネシアを知るイベント
日本・インドネシア料理教室無事終了
12/12,13 World天神文化祭
竹の里フェスタ2009in那珂川にいってきました
11月28・29日 竹の里フェスタ2009in那珂川
同じカテゴリー(その他イベントなど)の記事
 「地球市民どんたく 2011」 (2011-08-30 14:43)
 インドネシアの原発問題 (2010-10-29 07:32)
 11月3日~2010年度第12期NGOカレッジ(全3回) (2010-10-29 07:23)
 8月28日にジャパヒトシップは来なくなったそうです (2010-08-24 11:16)
 9月18日 高樹のぶ子さんのインドネシア講演 (2010-08-22 09:48)
 8・9月のインドネシア関連イベントです (2010-08-08 08:56)

Posted by ケチャック隊ミー at 09:53│Comments(0)その他イベントなど
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。